空間除菌脱臭機

僕はファブリーズなどの消臭剤がいい匂いして好きなのですが、噴霧系の消臭剤は危険なものもあるようで少し心配です。確かに、吹きかけたすぐ後に少し吸い込んでしまったとき(大抵吸い込みますw)に大丈夫かなって思ってました...

うちでは空気清浄機もあるんですが、Panasonicの空間除菌脱臭機「ジアイーノ」がかなり優秀らしいですね☆

気になってますー

パナソニック 次亜塩素酸 空気清浄機 F-MV3000-SZ ジアイーノ ~15畳 ステンレスシルバー

Nintendo Switch

Nintendo Switchってすごい人気ですね。みんな買ってる気がする。

自分も欲しいし、あの新しいマリオのゲームやってみたいけど、最近忙しいから買ってもできないなー。

もうちょっと様子見よう。うん。

電気ケトル Drip & Drop

ヒロ・コーポレーションが最近出したのが、電気ケトル「Drip & Drop」。

オシャレな見た目と注ぎやすさという機能性の両方を追い求めた自信作のようですね。

店頭予想価格は税抜4,980円とのこと。まあありな値段ですね☆

アフリカツメガエル

和歌山県で大繁殖していた外来種アフリカツメガエルの捕獲を、以前TOKIOのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で城嶋リーダーなどのメンバーがトライしていたのを見ました。あの時は嵐の二宮君もゲスト出演してたな~

それが全く同じところで別のバラエティー番組「池の水ぜんぶ抜く」で取り上げられてた!やっぱりかなり大問題だから何回も取り上げられるんだね。

今は和歌山のある半島にいるけど、それが半島から脱出したら日本中に広がって生態系を荒らしまくる可能性があるらしい。アフリカツメガエルは繁殖力がものすごいんだって。これが何万匹っているらしい...

「池の水ぜんぶ抜く」で捕獲できたのが119匹?とかだったから全然捕獲できてない...

ほんと駆除が完了するときは来るんでしょうか(;・∀・)

カニ 通販

カニと言えば「かに本舗」ですが、匠本舗という名前で通販ショップもやっているのをご存知でしょうか?

厳選特産品専門店【匠本舗】


サイト一番上のジュージューしてるやつなんてもうたまらなくないですか?一年頑張ったご褒美に年末ぐらいちょっと贅沢して良いもの食べたいものです(*´▽`*)

旦那さんへ普段の感謝を伝えながら食卓に並べたらきっと大感激すること間違いなしですね( *´艸`)

片足のアイドル

片足のアイドルとして東京・浅草の小さな遊園地「浅草花やしき」で活躍していた木村唯さん。

花やしき少女歌劇団もセンターを張っていた彼女について書かれた記事を読んだとき、きっと困難を克服した話だと思っていたのですが、違いました。

彼女はアイドルとして活動していた時に小児がんの一種「横紋筋肉腫」を発症し片足を切断したのですが、その後に片足の状態でまたステージに戻っていったそうです。

でも最終的にガンが全身に転移して亡くなってしまったそう。

悲しいストーリーですが、彼女の周りの人々は影響を受けて医療関連の業種に進んだりしたようです。彼女が残したものはきっとかけがえのないものですね。

ご冥福をお祈りいたします。

カビダッシュ

うちのお風呂がかなりカビが頻繁に生えるんです。

まあ湿気の多い場所だからそれは仕方ないのかもしれないけど、洗う頻度を少し少なくできないかなーと思ってたら、友人がカビによく効くという製品を紹介してくれました♪

楽天で見てみても注目キーワードになってるみたいだし、これは本当に人気あるみたい☆

カビダッシュと言うそうです(・∀・)b
 ↓ ↓ ↓